2019年11月24日日曜日

首都カンパラの子供たちがウガンダセンターへ!!

チルドレン・ホープが一番最初に事務所を構えたのは首都カンパラのマッキンディという所でしたがその子供たちです。みんな母親はおりますが生活が困難で一緒に暮らすことは出来ません。たくさんの問題を抱えながら何とか生活をしている状況です…。村長さんは何度となく内戦・クーデターを乗り越えて生きてきました。それはそれは地獄のような日々でひどい目にあった…と話して、とにかく平和が一番…。外を歩けることは幸せ、教育を受けられることは幸せ、食事をとることができるなんて本当に幸せ、何気ない日常の全てを幸せと感じるそうです。

こんな小さな子がたくさん(シングルマザーさん&子供たち200名以上と暮らしています)で大変ではないですか?とお聞きすると、いやとても素晴らしい毎日だよ、といつも優しい答えが返ってきます(*'▽')現在試験中で大変な中時間を作って訪問してくれました。本当に嬉しく思いました。引き続きカンパラへ物資をお届け致します!!





皆様のおかげでみんな元気です、いつもありがとうございます!!