2019年11月19日火曜日

暴風雨でした…

昨日の雨は風もひどくチルドレン・ホープのバナナがたくさん倒れて悲しい思いをしております😱毎年この季節には暴風雨で木が倒れ車がつぶされた、木が倒れてきて塀が壊れた、などのニュースを見るのですが最近はだいぶ計画的に大木の手入れするようになっているようでニュースも静かでした。しかし、地方のスタッフの木が無茶苦茶になってしまいました…先月まで(9,10月)の見たことのない大雨で畑が荒れて気を取り直して植えた種や苗がやっと無事に出てきてよかったね~なんて話をしていた矢先にこれだったのでショックです…家畜は無事だったのでよしとしなければなりませんね😳

まだ育っていないバナナ~😌次を待ちます!








そんなこんなで昨日食料や日用品、お薬、衣類、などを購入…子供たちへお渡ししました!!ウガンダの穴ぼこだらけの道は大雨で大渋滞!!スタッフはウガンダセンターまでたどり着けず本日ミーティングとなりました。

たくさんの失敗や思いがけないハプニングが多々起こる毎日ですが、あきらめずに長年応援をしてくださる真心へ心より感謝しております。


ありがとうございます!!